偽造品

Web担当の山田です。

先週の土曜日の出来事。

朝出勤してPCを立ち上げたら…、

某大手メーカーから購入した某大手メーカーのPCが偽造品?

前日まで問題なく動いていたPCが、
自分で自分を「正規品ではありません」と否定するとか、
ちょっと何言ってるかわかんないですね…。

その後ネットであれこれ調べて対応してみるも、
一向に改善の気配がなかったため、
数日前の復元ポイントまで戻そうとしたら、
「セキュリティソフトの問題で失敗」というメッセージ。

はっは~ん、すべては某大手メーカーの
セキュリティソフトのしわざでしたか…。

と、この日の作業はここでタイムアップ。

週明けにセキュリティソフトを
一時的にオフってやってみようと思っていたら、
なんと今日は何の問題もなくすんなりと起動。

もしかして某大手メーカー様が
サイレント修正してくださったのでしょうか?

最初は新手の詐欺かウイルス感染かと思ってびっくりしましたが、
何はともあれ、PCが通常営業に戻って一安心です。

日記