睡眠

Web担当の山田です。

今日は建国記念日だそうですね。

当店は日曜・祝日は平日より開店時間が30分遅くなります。
※病院のお薬調剤は、日・祝お休みです。

ので、日・祝は出勤時間もいつもより遅いのですが、
長年お盆休みや正月休み、ゴールデンウィークなどと
ほぼ無縁の生活をしていると国民の休日を忘れて
つい普通の土曜日だと勘違いしてしまい、
今朝も危うくいつもの時間に起きて出勤するところでした。

まあ、遅く起きてしまうよりはいいんですけども。

さらに早起きすると
1日がちょっと長くなった気がしてうれしいものですが、
睡眠大好きの私は迷うことなく二度寝したのでした。

形態のアラームを一定期間繰り返し鳴らすスヌーズ機能、
質の良い睡眠をとるという意味では
あまり体に良くないようですが、
私にとっては神機能。

さて、今日の画像はいつもの新聞から。

バブル時代に「しもしも~?」と
これ見よがしに使っていた形態電話も、
最近ではずいぶん小型化して
便利な携帯になりましたね。

おもしろ画像