10万

Web担当の山田です。

西日本では日本海側を中心に
かなりの雪に見舞われている様子。

そして昨日は平川市のJR奥羽線で列車が雪で立ち往生し、
弘前駅と大館駅の間で一時運転を見合わせたとか。

そんな中むつ市はというと…、
ここ2~3日の積雪、ほぼなし。

降るべき時に降るべき場所に降らないで、
普段降らない場所でのっこり降るというのは、
やはり昨今の異常気象の影響なのでしょうか…?

※のっこり…「とてもたくさん」の意。

さて、先日むつ市内を車で走っていると
サトちゃんとサトコちゃんが、
「ゾウ行距離、ゾウ行距離!」と騒ぎ出しました。

メーターを見たら…、

おっと10万キロ目前!

サトちゃんとサトコちゃんは
記念になる走行距離を逐一報告してくれるので、
写真を撮り損ねることも少なくて助かります。

とりあえず二人にお礼を言うと、
「ところで、そんな写真撮ってゾウすんの?」と…。

まあ、どうもしないんですけれども…。

次の目標は111,111キロの写真。

サトちゃん、サトコちゃん、またお願いします!

日記